アイコン
絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
 
 

春尽緑風中ノ沢

satukiさん、こんばんはでーす。

素敵な九輪草が群生してる画像をぺったんしてくださり。
留吉嬉しく感じました。

↓の帰り道に中ノ沢へ立ち寄りったら、ここでは遅い春を
迎えており、八重桜が見頃を迎えてた。

  • 大工留吉
  • 2017/05/23 (Tue) 17:30:29

Re: 春尽緑風中ノ沢

今晩は。 山桜かな? 今の時期にまだ咲いているのか?
花は心和みますね。  ありがとう!
  • satuki
  • 2017/05/24 (Wed) 19:30:11

Re: 春尽緑風中ノ沢

>山桜かな?
▼色から判断して、山桜は花色がもっと「白ぽい」と
 思うが・・・。留吉八重桜と思いましたよ。

分からない時は、交番のおまわりさんに聞けと言うが
中ノ沢は、閑静な場所なので「交番・コンビニ」なかったです。
  • 大工留吉
  • 2017/05/25 (Thu) 11:46:16

Re: 春尽緑風中ノ沢  New!

昔は分からない事は先生に聞けとね。 今は携帯、PCの検索
があるからね。 時代は変わったな。(笑)
  • satuki
  • 2017/05/26 (Fri) 19:32:56
 

クイズではないが。

satukiさんのセリフ「私は昨日、平地の近場に行って来
ました。 さて場所は何処でしょう???」になりますが、

想像すると郡山の四季の里 緑水苑かな~ぁ!
クリンソウで思い出すのは、中禅寺湖の千手ヶ浜の九輪草でした。

さて、これは花ではないが、森林の中の小川に水車です。
暑い時は日陰がここち良いでーす。

ここは何処でしょうか?
  • 大工留吉
  • 2017/05/23 (Tue) 17:55:11

Re: クイズではないが。

ここは何処か?  さっぱり分かりませんね。静かな所ですね。
沼か池に注ぎ込む小川  福島県は実にいいところが多いですね
。  クリンソウの場所はピーンポーンです。
  • satuki
  • 2017/05/24 (Wed) 19:34:12

Re: クイズではないが。

>さっぱり分かりませんね。
▼お答えします。あぶqの伊達市梁川希望の森公園です。
 駅から徒歩で約10分の場所です。

>静かな所ですね。
ハイ・ソメイヨシノが終わった公園は訪れる人達少なかった
ですよ。野鳥の声も耳にしてないです。


  • 大工留吉
  • 2017/05/25 (Thu) 11:29:06
 

春尽高原三ノ倉

satukiさん、おばんでやんす。

この所、気温が30℃超えて真夏日が続いてます。

でもね〜ぇ!ここは喜多方三ノ倉高原で、吹く風
とても快適でしたよ。菜の花が終わったら、向日葵に
変わるようです。PCで前もって調べたら、協力金云々
と、あったが、咲いてた場所はくらら南部だけ。
まだ、まだ間に合う「三ノ倉」でした。
  • 大工留吉
  • 2017/05/22 (Mon) 17:05:00

Re: 春尽高原三ノ倉

こんち! 三ノ倉にいかれたのですね。 ここは俺もチエック
しているところです。 友人が喜多方に住んでいるのでそれで
行きました。 前回はひまわりの時だったかな。
俺も写真展にいいのが無いかな?と行って来ましたよ! 後程
ペッタンに伺いますね。

  • satuki
  • 2017/05/23 (Tue) 10:38:07
 

青陽眺望国見町

satukiさん、おばんです。

綺麗なチューリップのバッチワークの画像を3枚
有難うございました。

>場所は何処かな?
▼阿津賀志山でした。↓の場所から登ると展望台の
櫓がありましてね〜ぇ! そこから西側を見た絵が
これになります。

後ろの山並み(雪形山)が吾妻連峰です。手前は半田山かな〜ぁ!
  • 大工留吉
  • 2017/05/09 (Tue) 22:35:39

Re: 青陽眺望国見町

そうなのか。なかなか分からないものですね。これからはお互いに撮影は一休み!さつき盆栽にかかりっきりになりますね。
先ずは展示会頑張りましょう。
  • satuki
  • 2017/05/10 (Wed) 17:20:44
 

静かな良い場所でした。

satukiさん、お早うございます。

花風景をぺったんしますね。ここも福島県で静かな
場所でしたよ。

人の気配もなく、車がすれ違うこともなかったです。
聞こえて来るのは「風が渡る音とホーホケキョ」でした。

帰宅後、PCで検索したら、戦国時代(1189年)奥州合戦(鎌倉時代)が
あったなど、想像もできませんね。

この場所、salukiさんなら過去に出かけた事あるかもね。
では、また。
  • 大工留吉
  • 2017/05/09 (Tue) 10:50:02

Re: 静かな良い場所でした。

こんちです。 場所は何処かな?  なかなか想像がつきませ
ん。  菜の花と山桜かな? いいコントラストですね。
ペッタン! あんがとう。 後程、昨日の撮影をペッタンしに
行きますね。
  • satuki
  • 2017/05/09 (Tue) 16:38:33
 

山野草の寄せを頂いたので♪

satukiさん、こんばんは。

山野草の寄せを頂いたので、観音寺川からエピソードエピソードを
添えて画像をぺったんしますね。

Mさんから誘われて出かけて来ました。桜はこの時、咲き始めで
ありました。

観音寺川の桜祭りは何回か出かけた思い出ありましたが、違うのは
除染の袋が山積みの姿は見た事なかったです。
  • 大工留吉
  • 2017/05/02 (Tue) 18:02:45

Re: 山野草の寄せを頂いたので♪

このあと、蓮華沼へ行ってまたが、天気は曇りで残雪がありました。
これが証拠の画像です。このあと、どこへも寄らず帰宅した。
  • 大工留吉
  • 2017/05/02 (Tue) 18:05:41

Re: 山野草の寄せを頂いたので♪

今晩は。 観音寺川へ行けれたのですね。 ニュースでやって
ましたね。 てっきり歩こう会参加かな?とね。
俺は今週、行って来ます。  また遊びに行きますね。
素敵なペッタンに感謝です。
  • satuki
  • 2017/05/02 (Tue) 19:50:50
 

土湯仁田沼から季節の便り

satukiさん、こんばんは。

昨日、OB会で男沼〜仁田沼〜女沼〜思いの滝の歩こう会があり
留吉参加してきました。車は3台でした。

乗車割り当てで、隣がYさん(さつきの会で3月留吉が植え替えを
担当した人)であり、そのYさんと目的地へ着くまで、皐月盆栽
談義でした。

お天気もよく、沼に春空が映りこんでいました。
  • 大工留吉
  • 2017/04/24 (Mon) 17:13:49

Re: 土湯仁田沼から季節の便り

何年か前になるがsatukiさんとご一緒した時、急な登り坂ぜーぜー
でしたよね。あの道は使わず男沼入り口の駐車場から入ったので
ぜーぜーはなかったが、沼は雪解け水でグチャグチャの所もあり
途中で背負って来た長靴に履き替えました。

(女沼はスニーカーでOKでしたよ)
  • 大工留吉
  • 2017/04/24 (Mon) 17:21:03

Re: 土湯仁田沼から季節の便り

こんちです。歩こう会ご苦労様でした。懐かしい場所ですね
若かれしころを思い出します。Y氏とのさつき談義は楽しか
ったでしょうね。素敵な画像をありがとう!
  • satuki
  • 2017/04/25 (Tue) 16:10:42
 

陽春上石不動桜

satukiさん、おばんでやんす。

これは19日に訪れた郡山市にある上石の不動桜です。
satukiさんもご存知のMさんから誘われて出かけてきました。

Mさんのセリフで「三春」と言われたので田村郡三春町と
思っておりましたが、帰宅後検索したら郡山市とありました。
  • 大工留吉
  • 2017/04/20 (Thu) 17:38:34

Re: 陽春上石不動桜

これは「陽春湖風さくら湖」になりますが、滝桜の駐車場まですごい
渋滞で、のろのろ運転・・・Mさんに「車を降りて歩く」と告げて
ここで下車してパチリでした。

さくら湖=三春ダムになりますが遠くに見える橋が三春大橋です。
  • 大工留吉
  • 2017/04/20 (Thu) 17:46:13

Re: 陽春上石不動桜

これのタイトル=陽春花風味春滝桜になりますが、留吉歩きながら
撮影しましたが、Mさん車No.を気にしながらの撮影となりました。

只、歩くだけではないので気がついたらMさんの車がいない・・・。
「きっと留吉が遅れているのだろう」と思い、急ぎ足で渋滞車列を
追いかけましたが、歩けど、歩けど、Mさんの車は見つからず、
無料の駐車場についてしました。あたりを見てもMさん車は見当たらず
スマホで連絡した所、まだまだとの事でした。つまり「歩いた」方が
早かったです。

構図はアングル下げて見物人を菜の花で隠しました。
  • 大工留吉
  • 2017/04/20 (Thu) 17:59:23

Re: 陽春上石不動桜

ご苦労様でした。なかなかいい天気で良かったですね。 こちらとはえらい違いですね。 いい撮影が出来て良かったですね。
素敵な画像をペッタンして頂き感謝です。  はい!
  • satuki
  • 2017/04/20 (Thu) 19:16:23
 

春季東風吾妻連峰

satukiさん、こんにちでーす。

先日はお世話になりました。
留吉、思うに福島は自然豊かな町ですね〜ぇ!

お礼に1枚ぺったんハリコしますね。
これは16日に撮影したものです。
  • 大工留吉
  • 2017/04/17 (Mon) 15:33:39

Re: 春季東風吾妻連峰

こんちです。 こちらこそお世話になりました。 天気も
良くまた穴場の撮影を大いに楽しみましたね。 私の住む
地区は本当に自然豊かで心が洗われます。 また機会をみ
つけて行きましょう。  素敵なハリコをありがとう!
  • satuki
  • 2017/04/17 (Mon) 17:24:46
 

浦風磯部復興海岸

satukiさん、こんにちでーす。

ここは相馬市磯部地区で相馬大橋からここに出るが、
今日現在「大橋は通行止め」でしたので、R6から
海岸へ出られる道を探して辿りつきました。

復興が終わるのは、まだまだ先のようです。
(地盤沈下70センチと聞きました。
  • 大工留吉
  • 2017/03/16 (Thu) 11:25:39

Re: 浦風磯部復興海岸

こんばんは。 撮影に行かれたのですね。 こちらは孫の卒園、
入学祝いなどで我が家でワイワイ、ガヤガヤの宴です。
今月末には三世代の旅行を計画していてジージは忙しいです。
ハリコ頂いた画像は震災前を知っている身としては寂しい写真
です。 早く復興した姿が見たいですね。 ありがとう!
  • satuki
  • 2017/03/20 (Mon) 19:11:52